Sirocaの全自動ミル付きコーヒーメーカー 体験談

20200506141509


 

結婚を機にシロカのコーヒーメーカーを両親から譲って貰ったので、レビューします。

 

【使ってみた!siroca 全自動コーヒーメーカー かふぇばこ】

 

メーカー  siroca(シロカ株式会社)

シリーズ名 全自動コーヒーメーカー かふぇばこ

型番名   SC-A351

 

私はずっとsirocaのミル付きのコーヒーメーカーが欲しくて、その理由は、豆をその場で挽いて飲めて、1万円強で買える!製品だったから。それが今回たまったま両親が持ってて、しかも譲ってくれるということだったので、非常に嬉しかった。

 

恥ずかしながら、将来的には家をスタバ空間みたいなカフェっぽい雰囲気にしたいので、その第一歩としてスタバで豆を買って家で飲みたい!的な。

 

まあ私のことはさておき早速レビュー!

 

まず最大の特徴は、オシャレさと全自動ミルにあると思う。

 

メーカーホームページにはこのように書いてある。

"ミル内蔵だから、全自動でドリップまでできる全自動コーヒーメーカーは、豆から挽きたてのコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカー。本体にミルを内蔵することにより、いつでも挽きたてのコーヒー豆から全自動でコーヒーを淹れられます。"

 

実際使用してみたら、ちょっと音が大きいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3深夜には使えないゾォ〜!!って感じの音量だった。

ジューサーよりも少し音量は大きめかな?

 

ミル機能自体には、中挽きと細挽きが選べるのがいいところかな。

挽き方は音が大きい以外には文句なし!

 

次のオシャレさについても、周りのインテリアと馴染んでいいかんじ!

 

↓ほんまにこんな感じで絵になる

(sirocaホームページより)

 

↓実際の私んち。食卓に置いて使ってみた。

f:id:minaoka:20200506135549j:image

 

さてさて、気になる点ですが...

①水が注ぎにくい!

f:id:minaoka:20200506141932j:image

 

これ、箱みたいなやつの右側から水を入れるんだけど、右側に寄せて置くと手前に出さないと使用できないのがちょっと手間かも。

 

 

②メッシュフィルター式なので、ちょっと粉の後残りがある。

f:id:minaoka:20200506142133j:image

メーカーホームページによると、"ステンレスメッシュフィルターで豆の油分ごと抽出する、だからおいしい
ペーパーフィルターでは通せない、コーヒー豆から出る油分まで抽出するから、よりコク深くおいしいコーヒーに仕上がります。さらにメッシュフィルターは洗って何度でも使えるので、ペーパーフィルターと違い、使い捨てることがありません。"と書いてあるんですが。。。。

 

最後ちょっとコクのある部分?濃いめの部分が残るんですよ〜(´Д` )

 

それがちょっと気に...なる。

メーカーのQ&Aに、私以外の人も同じこと思ってたみたいで同じ質問してたw

 

 

この2点以外は気になる点無し!

 

なので総合評価は....

5点中2.5点!!(ごめん!シロカ!)